

スポンサー広告 | --:--:--
シュート!?
リビングに置いてる600水槽ですが、エキノさんがシュートをのばし始めました。

正直初めての経験でどうしたらいいかよくわかりません。

夜になると白い花を一晩だけ咲かせます。なかなか神秘ですね~


RIMG0383_convert_20090520131520.jpg


RIMG0301_convert_20090520131008.jpg


RIMG0300_convert_20090520130932.jpg


RIMG0381_convert_20090520131428.jpg


とにかく水上のまま完全放置中なんですが、この先どうしたらよいのかどなたか教えてくれませんか~??
このまま切って植えればいいのかな??



RIMG0370_convert_20090520131153.jpg

関係ありませんが最近はやりのファイヤーなんとやらを買ってしまいました。。。
もともとミナミのレッドはいたのですがここまでの赤はすごいですね~
結構気に入ってマス。


でもやっぱり・・・赤白が好きです^^
RIMG0468_convert_20090522123818.jpg






水草 | 23:06:21 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
放置!!
おいらの所もシュート伸ばしてます・・・
Echベスビウスですが
でも方法がわからないので放置してます。

ろくろさんも
このまま放置して・・・隣の部屋まで伸ばして下さい!!
そして・・アマゾンみたいにジャングルのしては??

おいらのはその内にカットします・・・どうなるやら??
2009-06-03 水 00:08:42 | URL | 鶴瓶 [編集]
綺麗な花ですね!
オゼロット水上葉は丸葉なんですね、カッコイイじゃないですか。

そのうちカットして植えましょう。。


ファイヤーもいいなぁ。。 

これ以上水槽置けませんが。。爆

2009-06-03 水 02:49:15 | URL | 播州えび  [編集]
こんにちは。
元気かそぉで何よりです(笑
シュート???
さっぱり分りません...。
その道の名人に聞いた方が無難ですネ♪
2009-06-03 水 07:08:51 | URL | しゅりんぷ亭 [編集]
おお・・
元気そうにやってるね!

エキノのシュートとは・・凄いね。
サターンのシュートだったら大儲けだね!(爆
シュート株の採り方は・・
たしかシュートから出た株が水面辺りで水に浸かるように
工夫しておくんじゃなかったっけかな???
明日プロに会うから聞いておくよ・・
分かったらコメかTELするね!

うまくやれば数十株は採れるらしいから。
2009-06-03 水 13:39:34 | URL | 常陸の・・ [編集]
とりあえず放置プレイ!?
こんばんは~
最近子供の遊びが活発になり、自転車乗るようになりました。うまくなってくれるのはうれしいですがいつまでもやめないので付き合うのも楽じゃないです。。。特に夜勤明けはキツイ・・・^^;


>播磨えびさん

個人的にはジャングル部屋やってみたいですが・・・
そんなことしたら家追い出されます^^;
今シュートは3本出てるんですが、もっと増えるのでしょうかね~??

50本くらい出たらジャングル考えます(爆)

今度カットしたら記事にしてください^^


>播州えびさん

そうなんですよ~水上葉は結構丸みがあります^^
模様は一緒ですね~
オゼロットは値段も手頃で安いし、とても丈夫なので気に入っています。

自分はファイヤーを赤えび選別強化のための水槽に入れてしまったので今後どうしようか考え中です。

ま、考えてもうちもこれ以上水槽置けませんが。。。(汗)


>しゅりんぷ亭さん

こんばんは~お久しぶりです!!

なんとか元気にしてました。
というかブログはサボってただけですが・・・(汗)
またぼちぼち更新してきますのでよろしくお願いします^^

確かにその道の名人に聞くのが一番ですよね!
とりあえずシュートはそのままにしているので様子みます。
下手にやって失敗したらショックなので・・・^^;


>常陸の・・さん

こんばんは~お久しぶりです!

この水槽は4年以上たちますがシュートを見たのは初めてです。
水草の成熟度みたいのが関係するんでしょうかね・・??

確かに・・・高価な水草でザクザク株とれたら最高っすね~!!

おおっ!!プロからの情報とても助かります。
ありがとうございます^^

2009-06-04 木 21:47:48 | URL | ろくろ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

