

スポンサー広告 | --:--:--
新年からフル回転!!
すっかり年も明けてしまいましたが・・・

ご挨拶遅くなりました。皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。



なんて、ご挨拶はこのくらいにさせてもらって、早速その後の進行状況を。。。

年末年始は仕事でバタバタしてましたので、のんびり実家に帰って雑煮でも食べるか・・・
などと思ってましたが、いざ水槽部屋に入るとフツフツとアクアモードになってました^^;
そして下段の450キューブを2本セット!


RIMG0008_convert_20090108221320.jpg

上段はかっこよくメタハラで統一しましたが、下段の照明がまだ決まらずどうしようか考え中です。。。



全体としては・・・こんな感じです。
う~ん、それにしても黄ばみがひどい水槽が目立ってますね・・・

ちなみにすべての水槽でソイルの種類は変えてます。はたしてどれがうまくいくか・・・実験です!

RIMG0004_convert_20090108221103.jpg

何気に上段にも水槽増やしちゃいました。900なんですが、ずっと昔にオクで落として実家に眠らせてていた水槽です。1年近くたってついに日の目を見ることとなりました。

中身は・・・

RIMG0007_convert_20090108221233.jpg

石組のレイアウト水槽がやりたいっす!!
適当に石置いてみましたが・・・う~ん、まだ配置は決まらず思案中です。。。


どれも中途半端ですが、とりあえず完成水槽がひとつできました。玄関正面の金魚水槽です。

RIMG0002_convert_20090108221008.jpg

家族にも好評で自分でも気に入ってます^^


まだまだ楽しい悩みは尽きませんが、今月末に引越しをしなくてはいけないので荷物整理もしなくてはいけません。。。遊んでばかりはいられません。




あ、遊ぶと言っても今年はまだあっちの方はまだ遊んでません(爆)
誰か誘ってくださ~い!







その他 | 22:39:29 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
本年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます^^

この前言ってた黄ばみってこの水槽なんですね。
他のとは比べ物にならない位すごいですねぇ~。
ろくろさんも何使ったか覚えてないかもしれないけど(笑
濾過のほうはちゃんと収まったみたいで見た目も良いですね^^

金魚水槽は豪華すぎです(笑
入ってる金魚も凄いけど・・・。

あっちのほうは行くときは誘ってください^^;
2009-01-09 金 09:33:17 | URL | かえるぱぱ [編集]
どぉも♪
明け過ぎましてオメデトウ♪
今年も宜しくw

金魚にADA水槽...
何てセレブな金魚なんでしょうか...
羨まです。。。
最初からブログ見てましたが、オシャレな部屋ですネ。
これまた羨まです。。。
2009-01-09 金 19:34:27 | URL | しゅりんぷ亭 [編集]
準備万端!
いよいよ、水も入ってえらいことになってますね
うらやましいな~こんなにたくさんの水槽に
囲まれて生活できるなんて・・・
私は水槽減らそうかと思っている今日この頃ですよ^^
2009-01-10 土 20:22:40 | URL | えびずきだいおう [編集]
ども♪
おめでとうございますv

だんだん出来て来ましたね~ 楽しそうです。。
数ヶ月後は大変なことになるんでしょうね~ ワクワク♪

あっちの方、目的で遊びに来てください。。爆

2009-01-10 土 22:31:33 | URL | 播州えび  [編集]
いいなぁ??
最高の癒しの空間ですね。
あとTVと冷蔵庫があればこの部屋で生活出来ます。

水槽に入れる生物が無ければ言って下さい。
抱卵ゲジがが沢山居ますのでペアでお送りします。

それとモスラをエサにしている黄金のプラナも居ますよ。

それにしても凄い部屋だよ。
2009-01-11 日 22:43:43 | URL | 鶴瓶 [編集]
返コメです
>かえるぱぱさん

黄ばみ大変です。どうしたらいいもんか・・・(TT)
地道に水換えします。

金魚は家の顔になる水槽なので豪華にしました。
でかいやつはもう5年近く生きてます。

こちらこそあっちに行くときは誘ってください(爆)


>しゅりんぷ亭さん

今年もよろしくお願いします。

セレブな水槽。。。実は水槽の中に宝石もちりばめてます^^

うそです。
外見は少しだけお金かけましたが、中身はほとんどお金かかってません。
今度是非アドバイスも兼ねて遊びに来てくれるとありがたいです!!
よろしくお願いします!^^


>えびずきだいおうさん

え~!?水槽減らす??
なんてもったいない!!もっとガンガンやりましょう!!
それとも減らして1本重視ですか~?
いずれにしてもえびずきさんから私はたくさんのアクアへのモチベーションをあげてもらったので、もし下がってらパワーを送ります!!(爆)


>播州えびさん

ありがとうございます!
毎日たのしくやらせてもらってます。
数ヵ月後・・・どうなってるのでしょうか~?
自分でもよくわかりません。。。^^;
とにかく今は増やすことに専念したいと思います^^

あっちの方なら・・・すぐに行きます(爆)


>播磨えびさん

TVと冷蔵庫は欲しいんですが、そのスペースがあるなら水槽置きます(笑)
抱卵ゲジと黄金プラナ!?
ちょっと見てみたいですが・・・いりません!!^^;

でも水槽の中身は募集中で~す!!(笑)


2009-01-11 日 23:54:33 | URL | ろくろ [編集]
あれれ
更新がないぞ~~~!
って、忙しいのかな?
仕事と家庭と趣味の三権分立は
非常に難しいからね~
頑張ってちょうだいね^^
2009-02-01 日 13:39:44 | URL | ebizukidaiou [編集]
ごめんなさ~い!!
>ebizukidaiou さん

こんばんは~
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
だいぶご無沙汰しております^^;

先月終わりに引越ししまして、片付けでバタバタしております。
やっとだいぶ片付きましたが・・・もう一息です。
なかなかブログ周りもできない状態です。。。(><)

もう少ししたら片付いたところも含めて更新したいと思ってます。
もうしばらくご勘弁くださいませ^^;
2009-02-04 水 22:28:52 | URL | ろくろ [編集]
ろくちゃん、やばいよ~ うちの1軍水槽、崩壊の危機・・・
応急処置はしたんだけど超危険状態
2月は予定がビッシリでリセットできまへん・・・
ホントにやば~い><;
2009-02-09 月 10:15:54 | URL | えびずきだいおう [編集]
がんばってくださ~い!!
>えびずきだいおう さん

あれれ~!? まじっすか??
前話してた時は調子よかったって言ってたのに~
避難水槽はないんですか??

崩壊の恐ろしさは身にしみてわかります。。。^^;
早いとこリセットしたいですね~

2009-02-10 火 12:30:39 | URL | ろくろ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

