

スポンサー広告 | --:--:--
うちの水槽
アクアブログと言いつつも何書いたらいいかわかりましぇん。。。

とりあえず自己紹介的なものをさせていただければと思っております。

現在、職場の寮に住んでます。なのでなかなか新規に水槽は入れられないのが実情です・・・
今は4本の水槽で楽しんでます。

まずはこちら
RIMG0139_convert_20081213172526.jpg

900のえび水槽と450の金魚水槽です。
えび水槽は水草も楽しみたいと思って立ち上げたのですが、もともとお気に入り個体を10匹くらいしか入れなかったのでちっとも手前に出てきません・・・(TT)
金魚水槽はえびに興味のない家族に少しでも理解してもらおうと思って始めました。
今でも妻・子供には人気です^^

それから・・・
RIMG0138_convert_20081213172607.jpg

600水槽です。
これは水草・魚メインで楽しんでおります。
立ち上げから3年近く経ちますがとてもいい感じです。
水の中の草も調子がいいんですが、なぜか水上のガジュマルが一番いい感じ^^;

最後に・・・
RIMG0140_convert_20081213172650.jpg

250キューブです。
某オクで見つけて思わず購入しちゃいました。今漏れえび水槽です。
ディティプリスの森にえびを入れたくて作りました。途中からホシクサも入れました。

でも実はホシクサはもう枯れちゃったよ、福ちゃん・・・(TT)



このようなかんじで今はやってます。
ところでえびメインのブログなのにえびがちっとも登場しないのでは??

今はね。。。
これから・・・もっと・・・パワーアップします!!(汗)






未分類 | 17:28:12 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
懐かしいなぁ・・・
この部屋でろくろさん手作りのうどん食べた事・・・思い出しました。
ネタ切れの時は・・うどんのレシピお願いします。

勝手にリンクしてますので!!

所で・・家完成したのでは??
2008-12-13 土 23:14:23 | URL | 鶴瓶 [編集]
おお~、連日の更新ですな
これは結構!
しかし、ろくろちゃんみんなメタハラじゃないですか!
すんごいですね~
うちはすべて蛍光灯だす。。。。。
PS:通勤自転車が壊れて入院しましたが
九死に一生を得て、生き返りました^^
2008-12-14 日 01:54:16 | URL | えびずきだいおう [編集]
久しぶりの連休。。
久しぶりの連休でえび友のところへ遊びに行ったり、のんびりとパソコンに向かう時間があって有意義でした。もちろん家族サービスも忘れずお出かけも行きました~

明日からまた仕事です・・・ふぅ~

>播磨えびさん

うどん・・・私の得意料理はこれしかありません。。。
ところでつけうどんの習慣ってどこにでもあるわけではないんですかね~??つけにしとくといつでも食べられるので便利ですね。
リンクの件ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

新居は・・・来週引渡しです!^^
もうほぼできてますが、特に水槽部屋いい感じに仕上がりました。次回にガンガンご紹介していきたいと思ってます!!


>えびずきだいおう さん

たまたま連休なので更新しました。だいおうさんのように毎日更新はマネできませんができるだけがんばります!
ブログ始めると普段何気なくネタ探しをしてしまう気持ちがわかりました^^;

ん!入院~!?
自転車が?それとも自分が??
大丈夫ですか~??

今度いい病院紹介します(爆)

2008-12-14 日 23:25:43 | URL | ろくろ [編集]
オメデトォ。
ブログ開設おめでとうですw

写真見ると懐かしいっすねぇ(ワラ
やっぱり、最後の画像の水槽が一番オシャレっす。
個人的にはですが...。

新居のup、待ってますよん♪
2008-12-15 月 17:34:43 | URL | しゅりんぷ亭 [編集]
まぢ!?
アレ逝っちゃったんですか。。。
憧れてたのに~v-219
種採れなかったの??

うちのは前記事から情報が集まって対応しましたが...
もしかしたら時既に遅しかもです。。涙

蘇ったら送りますね♪
2008-12-15 月 21:13:45 | URL | 播州えび  [編集]
新居のお披露目・・・呼んで下さい。

練炭とホルモン持って行きますので
新居でホルモン焼きしましょ。

少し・・・少しだけクロスが色やけし
匂いがつきますが。。。。
2008-12-15 月 23:31:05 | URL | 鶴瓶 [編集]
参加します
新居エビ部屋でホルモン焼き????
素敵だな~!!

ホルモンパーティー  参加熱望でv 爆

2008-12-16 火 00:44:15 | URL | 播州えび [編集]
ホルモン・・・!?
今日は引越し前の部屋整理してました。
いらないものっていっぱいありますね~
まだまだかたづけは時間かかりそうです。。。^^;


>しゅりんぷ亭さん

ありがとうございます!
いろんな意味で節目になるのでいいチャンスだと思って始めました。
これからもよろしくお願いします。
あの最後の水槽は一度リセットしようかな~って考えてます。
次回もカッコイイの目指します!^^


>播州えびさん

そうなんですよ~残念ながら逝ってしまいました・・・
種取ろうとは思ったんですがしばらく放って置いたら枯れました。

やはり適当はダメでした。あの時はたまたまうまくいっただけでした。。。^^;
種希望します。^^


>播磨えびさん

来週新居の引渡しです。家族で楽しみにしてます。^^
もちろん来年には新年会兼ねてみなさんをご招待したいと思ってます!またえび集会やりたいですね!!
今度かえるぱぱちゃんと計画します!!(えっ!?聞いてないって??)

ホルモンは・・・ダメです!!^^;
代わりに播磨えび専用水槽を立ち上げておきますので中身の方をお土産におねがいしま~す(笑)


>播州えびさん

もう!福ちゃんまで~!!^^;
ホルモンは困りますがその代わり新年会はオネエチャン付きにしますのでそれでご勘弁ください(爆)


うそです・・・!!





2008-12-16 火 14:35:15 | URL | ろくろ [編集]
更新してた(汗
こんばんは~
コメ遅れてすいません><
自分とこのリンクから飛んで毎回チェックしてたんですが、トップのリンクじゃなかったらしく更新してるの気付かなかった(笑

それにしてもこの前の話、クリスマスなどもあるし時間取れません><
新居でのえび集会?新年会はどんなことがあっても参加しますので宜しくお願いします^^

お邪魔するときは勝手にあっちの方手配しときます(爆
もちろん料金はろくろさん持ちで^^
2008-12-17 水 23:33:57 | URL | かえるぱぱ [編集]
残念~
>かえるぱぱさん

年末は何かと忙しいですもんね~
じゃあ今度ヒマな平日にでも立ち上げ手伝いにきてくれれば・・・OK!!^^;

あっちの方・・・!?
目の前が実家だと言ったのにぃ~!!
知らないおねえちゃんたちが新居に来たら・・・
大変なことになります!!(汗)
2008-12-18 木 12:54:36 | URL | ろくろ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

