スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
♪ 夏休み ♪ パート2
すっかり夜になると秋の風が吹く気がするようになったこの頃ですが・・・

お父さんの夏休みはまだ終わらない・・・


今年は休暇を運良くまとめてとることができました^^
仕事の方も10月には異動予定なので区切りつける意味でも遊ばなくては!という気になりました。

ま、遊ぶのに理由なんてないんですけどね・・・^^;


そんなわけで急遽ですが関西へ遊びに行くことにしました!
急にお願いしたにもかかわらず、快く播磨えびの師匠と播州えびのフクちゃん、えびの河の河さんがお付き合いしてくれました。
本当にありがとうございました!

私の中では関西といえば「食の関西」!どんな美味しいものがあるのか・・・楽しみ!!^^

早速駅で師匠とフクちゃんがお迎えに。
久しぶりの再会で花が咲きながらも駅の近くにあるアクアショップへ。
どんな旅行もアクアの旅です^^

その後は師匠の地元でお好み焼き屋へ。
めちゃうまい!!!一発目からクラクラきました。。。

そして師匠のお宅へ・・・
初めて見ましたがただただビックリです。。。グレードもさることながら数もスゴイ!!
実際見てえびのことなどいろいろお話聞けて勉強になりました。

結論は・・・「あんまり水槽をいじらない!」ということでしょうか・・・(爆)

アクアの刺激を受けたところで近くにあるアクアショップへ。
自分はとあるショップで流木を大量購入^^
いやぁ~大人買いって楽しいっすね。。。(とはいっても総額で5000円くらいですけど・・・)
レイアウトのきれいなお店でレイアウトへのやる気が出てきました^^

その夜は師匠のオススメのホルモン屋へ。そこで河さんと合流です。
写真はありませんが・・・とにかくうまい!!そして安い!!!
平日なのに客席は満席。。。納得です^^

その後は河さんのお宅を見学です。
娘さんたちがお出迎えをしてくれました^^やっぱり女の子はカワイイっすね~^^
もちろんえびちゃんたちもビックリするほどのすごさです!!
見ているだけでため息。。。いやぁ~、ホント勉強になりました!!

ここで河さんとはお別れ。いいもの見せていただいてありがとうございました!!


翌日はかねてからの希望だった加古川・姫路・明石の観光です。
まずはフクちゃん宅にて朝ごしらえ。おいしい燻玉をいただきました。
朝まで仕事してたのに・・・ごちそうさまでした!!^^
そして玉子をかじりながらえび見学。。。
さすが播州えび。。。だいぶ後輩に譲ったと言ってましたが、キレイなえびちゃんたちがゴロゴロいました。
もちろん深緑系も見させてもらいましたよ!とてもきれいでした~^^
ますます深緑系の欲望が出てきましたよ。。。^^;


そしてついに姫路城!

s-Image198.jpg

師匠はつい最近も行ったばかりだったのにもかかわらず一緒に城見学してくれました。
どこに何があるかまでよく知っており、無駄な動きがありません。
ただ単に歩くのがイヤだっただけかもしれませんが・・・^^;

確かに、いままで行った城とは違い、険しい山に造った「難攻不落の城」といった感じで歩くだけでも疲れました。。。

壁には様々な形の穴が。ここから下にいる敵に向かって鉄砲で撃つそうですよ。


s-Image200.jpg

他にも播州皿屋敷で有名な「お菊の井戸」も見ました。
写真に写っている白い影。。。ありません(爆)
怖くて載せるのやめました^^;

その後は明石まで行って明石焼きを食べに行きました。
フクちゃんが昔から通っていたオススメの店です。
今まで明石焼きをちゃんと食べたことがなかったので本場の明石焼きを食べることができました。

s-Image215改



ふっくらした明石焼にダシ汁をつけて食べます。うまかった~!!
ダシ汁はそのまま飲んでもおいしいです^^
ダシ汁やお皿代わりの朱色の板など関東では見ることのできないものなのでカルチャーショックをたくさん感じました^^

満腹になったその後は魚の棚という商店街に行ってお土産を買いました。
魚の棚商店街は東京でいうアメ横ですかね~。
そこで生のタコとアナゴを家に送りました。

家に帰ってからアナゴ丼食べましたが、とってもふっくらしていておいしかったです^^
もちろん明石焼きにもチャレンジしましたよ~^^
結果は・・・まあまあでした^^;
自分でふわぁ~っと作るのは難しいですね~

s-RIMG0522.jpg


ここでフクちゃんとはお別れです。この後彼はオールナイトのイベントに行きました・・・
なんてタフな人なんでしょう。。。
忙しいのに付き合っていただき感謝です!本当にありがとうございました!!^^

夜は師匠の弟さんと一緒にスーパー銭湯へ。
いい汗かいた後にラーメンをご馳走になりました^^
ありがとうございました!!こってりラーメンうまかった~!!


翌日、帰りは師匠に駅まで送ってもらい、師匠の子供の頃からの馴染みのラーメン屋に行きました。

今まで食べてきたしょうゆラーメンの中で一番うまかった!!!
それからソースで食べるシュウマイにもビックリ!!これもおいしかったです^^

とにかくずっとおいしいものばかり食べていた関西旅行・・・
そんな楽しいあっというまの3日間でした。
アクアへの刺激もたくさんもらいました!!


ずっ~とご一緒していただいた師匠、本当にお世話になりました!!!
とっても楽しかったです!!!^^ありがとうございました。

s-Image218.jpg


リフレッシュしてまた仕事ガンバリマス!!
スポンサーサイト


未分類 | 11:01:55 | トラックバック(1) | コメント(11)
コメント
ども~
息抜きの仕方しっかり教わりましたb 笑
一人旅。。素晴らしい一時です。

僕もやりたいですが仕事柄困難です~ 涙


仕事頑張ってくださいねb
2009-09-02 水 17:27:24 | URL | 播州えび  [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-03 木 10:39:30 | | [編集]
レスで~す
さて、、、今日は久しぶりの仕事です。
あまりにも休み過ぎたので正直五月病になったようです。。。^^;
でもすっかり涼しくなったので仕事行くにはいい季節ですね~


>播州えび さん
 
ホント楽しい一人旅でした!
でもみんなが一緒に遊んでくれたので一人じゃないかな^^
忙しいのに遊んでくれてありがとうございました~!!

いつでも東京で待ってまぁす
一人旅しに来てくださいませ♪ ^^


>鍵コメさん

こんにちは~
とても楽しい旅行でしたよ^^
えびもレイアウトも楽しいアクアですよね。
自分は両方がんばりたいなぁ。。。^^;
2009-09-03 木 12:05:18 | URL | ろくろ [編集]
先日はお疲れ様でした。

遊び好きのおいらもさすがに疲れました。
歳とりたくないです(涙

今度は家族で遊びに来て下さい。
姫路城お連れしますがおいらは遠くから見学することにします(大曝

2009-09-04 金 23:25:08 | URL | 老人 [編集]
ありがとうございました
おかげさまでとても楽しい夏休みになりました^^
ありがとうございました。

すっかり家族で明石焼き好きになりました^^
あのラーメンもう一度食べたいです!!かみさんはあのシューマイすごくおいしかったと言っておりました。

でも・・・家族で行ったとしても姫路城には自分も行きません。
あそこで子供達を抱っこして見学・・・ツライ・・・^^;

例のカタログ送りますね~^^
2009-09-05 土 22:03:33 | URL | ろくろ [編集]
お疲れでした
先日はお疲れ様でした。

大した接待も出来なくて、ごめんなさいね。

今度、かわいい奥さんと子供達を連れて来てくれたら、しっかり接待しますので!

なんなら奥さんだけでも・・・・。(笑

そう言うと、最近家の子供達が「ハチ公物語」のDVDを見まして、是非ハチ公の銅像が見たいと申しておりますので、東京へ行く予定を立てようかと。

その時は、一緒に遊びましょうね!
2009-09-07 月 09:24:35 | URL | 四姉妹パパ [編集]
ありがとうございました~
> 四姉妹パパ さん

とんでもないです!突然の訪問でお騒がせしました。
河さんのお部屋見ることができて感激です^^

おっ!ハチ公ですか~!
東京案内でしたらハチ公だけじゃなく西郷さんもご案内いたします^^
穴場スポットはいろいろありますよ~

もちろん夜のパパ用ツアーも準備しときます(爆)
2009-09-07 月 13:39:19 | URL | ろくろ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-14 月 00:52:42 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-08 日 21:59:33 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-25 水 23:58:25 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-12-07 水 02:11:52 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます
2012-11-21 Wed 21:39:36 |

FC2Ad

まとめ

