スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
♪ 夏休み ♪
いやぁ・・・
またもや1ヶ月もさぼってしまいました。。。

すいませんでした~元気です^^

でも夏になり水災や震災が各地で起きていて、すべての人たちが楽しい夏を送っているとは言いがたいですね・・・災害にあわれた方達へお見舞い申し上げます。
私も仕事中に地震や局地的なゲリラ豪雨があって忙しくなることもありました。
こういったことはないことが一番ですね。。。


ところでゲリラ豪雨といえば、近頃「夕立」ってなくなったような気がしませんか??
子供の時は夕方サッーっと雨降って涼しくなり、雨が止むとヒグラシがカナカナと鳴く・・・
こんな毎日が夏のイメージでした。最近のゲリラ豪雨は夕立ではないですよ。。。
これも異常気象なのでしょうか・・・??


さて、、、私も夏休みいただきまして今年は九州旅行に行ってきました。
最初は沖縄や海外も考えましたが、広~いきれいな景色をドライブしてみたかったので今回は九州にしました。(北海道ドライブは経験済みでしたので・・・^^;)
メインは熊本・阿蘇~大分~福岡のドライブです!!^^


s-RIMG0167.jpg

とってもキレイでした!!

熊本はとても水が豊富なところのようでして、たくさん水汲みポイントがありました。
ここでえび飼ったら水汲みが楽しそうですね^^

s-RIMG0139.jpg

当然湧水地にも行ってみました。ペットボトルで人間が飲む分しか汲みませんでしたが、気持ちはトラックでごっそり持って帰りたい気分でした。もちろんうちのえびに・・・^^;

s-RIMG0038.jpg


s-RIMG0041.jpg


白川湧水のそばには高森トンネル公園というところがありました。
昔、旧国鉄時代にトンネル工事をしたそうですが、水が大量に湧き出て計画が頓挫してしまったところに市が買い取って公園にしたそうです。

このトンネルの中に湧水が流れていてとても涼しく気持ちよかったです。^^


s-RIMG0016.jpg


高千穂方面にも足を運びました。途中こんなおもしろいところがありました。
「通潤橋」というところです。
自分が行った時ちょうど水を出していました。グットタイミング!!
定期的に水を出しているようですが、いつも出ているものではないようです。
個人で水出すのを頼むと1万円かかりるそうです^^;


s-RIMG0121.jpg


もちろん市内観光もしました。一度は見たかった熊本城です。

s-RIMG0075.jpg

大木にはコケなどが生えていて侘び寂び的なものをちょっとだけ味わいました^^

s-RIMG0069.jpg


と、大人メインの旅行になってますが、子供達も楽しめるところにいきました。
ドライブ途中で大きな野原のある公園です。
ホントにビックリな大きさでした^^


s-RIMG0028.jpg

なぜかヤギが放し飼い・・・

s-RIMG0030.jpg


ついでにこの子も放し飼い・・・^^;
s-RIMG0033.jpg


他にも大分に行って娘が好きな国へ・・・
「サンリオハーモニーランド」です。
この日は暑くてクタクタになりました・・・^^;


s-RIMG0173.jpg

s-RIMG0233.jpg

こんなところまでキティちゃんがいる・・・!!

s-RIMG0201.jpg


その日はハーモニーランドの近くにあるダイワロイヤルホテルという所に宿泊しました。

ここの部屋がすごい!!「キティちゃんの部屋に宿泊するプラン」にしたのですが・・・


s-RIMG0307.jpg
s-RIMG0316.jpg

こんな大きなキティちゃんがいます^^

s-RIMG0306.jpg

カーテンやハブラシまでキティちゃんになっていてとにかくキティちゃんの部屋でした。。。
徹底的にやってるところに両親はあ然・・・子供は大喜びでした^^;


そして最終日は・・・

お父さんが一番楽しみにしていたところを訪問しました!!
「Heat Wave」さんです。
とにかくオシャレなお店です!えびやってる人だけでなく女性や子供も楽しめます。
残念ながらお店の写真を撮るのをすっかり忘れていましたが、ステキな家具やランプ・雑貨などたくさんのアイテムがありました。
もちろんお父さんをはじめ家族でいろいろなグッズをゲットしました^^
妻は本気でテーブルセットが欲しかったようで・・・^^;さすがに持って帰れないのであきらめましたが。。。

とても楽しいお店でした!いろいろありがとうございました!^^



今年の夏休みも充実!!とてもいい思い出ができました^^

ですが・・・今年はもう少しだけお父さんは夏休みがありまして・・・お父さんだけのアクアの旅を企み中です。。。^^;
スポンサーサイト


家族 | 09:46:25 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
旅行お疲れさまでした
キティーちゃん部屋は圧巻ですね
熊本城はちょうど2年くらい前に行きました
改修工事が終了した直後で・・・
私はそのまま南下して鹿児島方面に行きましたが
大分、福岡っていうのもいいですね^^
2009-08-17 月 08:16:25 | URL | ebizukidaiou [編集]
参りました。
車で行ったんですかぁ??
凄いっす(汗
真似出来ませんて(笑

初奥様のお顔...
今度じっくりと、拝ませて下さいませ(笑
色々とお話したい事ありますんで(笑笑
2009-08-17 月 11:48:55 | URL | しゅりんぷ亭 [編集]
返コメで~す
こんばんは~

今日久しぶりに早く家に帰ろうと思い妻に帰りますメールすると・・・
「何があっても怒らないでください」という意味深メールが返ってきまして・・・

家に帰ると・・・

えび水槽に大量のエサが!!!そうです。子供のいたずらです。
魚用のエサなので水槽の色が変色するほど入ってました。。。

今日は最悪の日です・・・(TT)

>ebizukidaiou さん

熊本とても面白かったです^^
熊本城見に行った日はとても暑かったのですが、天守閣は風が吹いていてとても気持ちよかったです。ちょっとだけ殿様気分を味わったような気がしました^^;

自分も鹿児島方面も行ってみたかったのですが、さすがに時間が足りず。。。^^;
いつか行ってみたいです^^


>しゅりんぷ亭さん

いや~さすがに車はムリっす!^^;
飛行機で熊本入りしてレンタカー借りました。
帰りは福岡空港に乗り捨てできるので便利でした。
阿蘇のドライブはとても気持ちよかったです^^

うちのかみさんと???
話すっていったいどんなことでしょうか。。。

もし自分のことだったら・・・叩くとすぐにホコリが出るので・・・断ります(キッパリ)^^;




2009-08-17 月 21:27:29 | URL | ろくろ [編集]
熊本城も良いけれど今度は姫路城へ・・・。
おいらは近所??に住んでますので

「一番の楽しみの所」で凄いテーブルセットを購入しそうになったとか???
聞いてますよ!!






2009-08-17 月 23:41:17 | URL | 老人 [編集]
お疲れ様です
いつもながらその行動力はすごいですね~。
自分の趣味と家族旅行両立出来るといいですよね。
おいらも先日同じようなことしてきました。
画像見るとハーモニーランドは外の施設でディズニーランドに近いのかな?
近所のピューロランドとは全く違う感じしますね^^
そのホテルもすごいですね~。
これだけ家族サービスすればある程度は許されると思うので何を計画してるか教えてくださいね(爆
2009-08-18 火 00:08:25 | URL | かえるぱぱ [編集]
返コメで~す
おはようございます
今日は涼しくて気持ちのよい天気になりました^^
早く秋にならないかなぁ~

>老人さん

テーブルセットのうわさはもう伝わっているのですか・・・??
そうです。間違いありません^^;
今でも妻はうちの近くにもああいう店があったらいいのに~って言ってました^^

姫路城・・・興味津々です。。。^^


>かえるぱぱさん

ハーモニーランドは屋外でディズニーの規模のちっちゃいバージョンといったところでしょうか。
その日はめちゃめちゃ暑くて室内のピューロランドの方がよかったです。

そう!家族サービスばっちりですのであとの休みは自分のお楽しみにしたいと思ってます^^
2009-08-18 火 09:42:59 | URL | ろくろ [編集]
ども~
最近バードスケジュールでなかなか遊びに来れずすいませ~ん

いろいろ旅できて羨ましいですねー 

僕は夏好きなんですが仕事的に嫌いです...

夏しか仕事してないからしかたないですけどねb


お父さんの夏休み。。ん?  ん?  

遊びたいですね♪
2009-08-20 木 00:59:43 | URL | 播州えび  [編集]
返コメ~
>播州えび さん

こんばんは~

今年の夏休みはとても充実しています^^
かなり自分へのご褒美の多い夏です。

そちらは夏は忙しいのですか??
たまには息抜きしてくださいませ~^^
もしわからなかったら息抜きの仕方教えに行きます
(爆)
2009-08-21 金 21:27:54 | URL | ろくろ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

