スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
♪ にぎわい900水槽 ♪
季節の変り目で体調崩しやすくなってますが・・・みなさまお元気ですか??

うちでは子供たちが熱出し、当然親もうつされて風邪をひいて・・・とすっかりやられてしまいました(TT)
まだいまひとつ調子があがりませんでして、ゆっくりブログまわりもできずでスミマセン。。。


でも更新しないでグダグダしていても風邪もよくならない気がするのでがんばって更新します^^;



900のレイアウト(?)水槽も落ち着いてきましたので生体投入です。
以前からヤマト君やオトシン君、フライングフォックス君、モーリー君などのコケ取り部隊はいましたが、今回は新たなお魚さんを入れました。
かえるぱぱさんから譲ってもらったペンシルフィッシュ(たぶん)です。
かえるちゃんありがとでした^^



s-RIMG0552.jpg





それから・・・今回のメインであるディスカス!!

ジャーマンブリリアントブルーです。
一度飼ってみたかったんですよね~^^

s-RIMG0627.jpg



s-RIMG0644.jpg


ディスカスもワイルドでなくブリードならお値段もお手頃ですね。。。
水質にも全然うるさくなく、人工飼料も食べてくれるので助かってます^^



s-RIMG0694.jpg



うむむ・・・!!
黒くてちっちゃいのがワラワラ泳いでいると思ったら・・・




モーリーさんの稚魚でした。数にして約20匹以上はいます。
最近モーリーのお腹大きいなぁ~と思ってはいましたが、ちょっとビックリしました^^;

それにしてもずいぶん子だくさんだなぁ・・・見習わなくては!!



・・・!?


がんばるのか!? 俺も!?(爆)


ていうか早く俺は風邪治さなくては。。。(涙)
みなさんもお体にはお気をつけください。^^;


スポンサーサイト


| 00:59:33 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-05 日 10:12:13 | | [編集]
ども~
すごいな~ショップの水槽見てるみたいです。
この前見たときよりディスカス君増えてますか?
モーリーはやばいですよ!!
あっというまに水槽占拠されてしまいます(笑

最後の写真はすごい!!
逆さ富士のようないい写真ですね~


2009-07-05 日 20:31:50 | URL | かえるぱぱ [編集]
こんにちは~!
体調よくなって元気になってきました!^^
最近はかみさんが作ってくれた梅ジュース飲んで健康増進してます!
(梅酒にはしないです酒飲めないから・・・^^;)

> 鍵コメ さん
どもです~!
繁殖も楽しいですね!
自分もがんばります^^


> かえるぱぱ さん
レイアウトはまだまだ全然いけてないのでこれからがんばります。
モーリーの子沢山にはびっくりしてます。
こないだいただいたペンシルのお返しに持っていきます(爆)

2009-07-07 火 13:15:47 | URL | ろくろ [編集]
どぉもぉ。
レイアウト、さすがです♪
本当にアクアが好きなんだなぁ...
って感じられますよん♪

子作りは...
もぉ打ち止めにしといた方が...(笑
2009-07-07 火 16:48:16 | URL | しゅりんぷ亭 [編集]
ありがとうございます^^
> しゅりんぷ亭 さん
こんばんは~
実力は全く伴ってませんが好きだけでここまできた気がします^^;
そのうちクリプトの水上葉でも始めるかも・・・(嘘)

なぜか私のまわりは子供3人が多いのでちょっと憧れてますが・・・
どうなるかは・・・わかりません^^;
2009-07-08 水 20:36:26 | URL | ろくろ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

