

スポンサー広告 | --:--:--
動物園
先日近所の多摩動物公園に行ってきました。
実はこの動物園は年間パスポートを買って何度か来ています。
自分が子供の頃から来ていた動物園です。開園50周年だそうです。
今度は自分の子供と一緒に来るっていうのはなかなか感慨深いです。

ただこの動物園は山全体が園になっているので広くて坂道が多いのが難点です。
特に子供連れにはきびしい。。。^^;
なので少しずつ見てまわる方がいいので年パスはおすすめです。

今回は昆虫園をメインに行ってきました。



RIMG0523_convert_20090618193257.jpg

入り口付近にはでかいバッタのお出迎え!!

RIMG0524_convert_20090618193326.jpg

フンコロガシもお出迎え!!^^




今回のメインである蝶の温室です。

RIMG0525_convert_20090618193400.jpg

写真ではわかりにくいですが、温室内で蝶がたくさん飛んでました!!

RIMG0533_convert_20090618193423.jpg

温室の中はとても広いです!川も流したりしていてかなりすごいです。

RIMG0537_convert_20090618193445.jpg
IMG_0910_convert_20090618191706.jpg
IMG_0898_convert_20090618191141.jpg

チョウやトンボなど種類もたくさんいました^^

IMG_0895_convert_20090618190757.jpg
IMG_0903_convert_20090618191304.jpg

温室を出ると隣に昆虫館があります。

IMG_0922_convert_20090618192420.jpg

なぜかここのメインはトノサマバッタです。

IMG_0924_convert_20090618192633.jpg

上の写真と違いがわかりましたでしょうか??
白いトノサマバッタでした。
いろんなアルビノがいるんですね~


しかし「○○系統」と見るとなぜかえびを想像してしまう。。。^^;

IMG_0923_convert_20090618192536.jpg




まだ歩けない僕ちゃんはパパに背負われてました。

RIMG0521_convert_20090618193235.jpg


そしてパパはクタクタになりましたとさ。。。


家族 | 21:38:08 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
パパは元気でしょう!!
子供を背負って歩いても疲れないでしょう??

ボンベ背負って走り回ってるのでは(大爆
息子は毎日 白い車に乗って頑張ってます。

元気が余っててるのか・・・母校の中学の野球のコーチもしてます。

おいらも若返りたいと思うこの頃です(大涙

金属製??のバッタ・・・いいですね!!
今度連れて帰って下さい(大汗
2009-06-18 木 23:39:26 | URL | 老人的海老症候群 [編集]
恥ずかしながら・・・
>老人的海老症候群さん

すっかりボンベも背負うことなくなりました(涙)
最近仕事ではペンより重いものは持ちません(爆)

白の車は夜寝れないことがあるのでそこがつらいのですが・・・
若いから全然問題ないですね!!

でも30過ぎたらきつくなりますよ。。。^^;
2009-06-18 木 23:53:14 | URL | ろくろ [編集]
アラフォーになるとさらにきついですよ
家族サービスお疲れ様でした
昆虫館はずいぶん、昔行った記憶があるような・・・
実家の近所に動物園ができてからは
あまり行かなくなりましたね
お姉ちゃん、蝶々触れるんですね
えらいな~
うちの子はすぐ逃げます・・・^^;
2009-06-19 金 09:40:59 | URL | えびずきだいおう [編集]
いいネ!!
このバッタのオブジェ。
こんなエビのオブジェが欲しぃなぁ...
2009-06-19 金 15:04:05 | URL | しゅりんぷ亭 [編集]
ども。。
背負われて可愛いですね~!!

動物園か~小学校以来行ってないな。。。
いい歳こいてチャレンジしてみようかな??笑

大人でも楽しめます??
2009-06-19 金 22:26:25 | URL | 播州えび  [編集]
こんばんは~
先日から仕事休みなのですが、せっかくの休みなのに子供たちが発熱・・・
どこにも行けずとても充実しない休暇を過ごしてます(泣)


>えびずきだいおうさん

この動物園行った次の日に子供たちは風邪ひきました。
家族サービスなんて・・・(TT)
あの写真は触ろうとしてますが完全に腰が引けていて結局触れませんでした^^;
アラフォー・・・気をつけねば!!
でもまだ少し猶予あるかな~^^;


>しゅりんぷ亭 さん

バッタオブジェかっこいいですよね!!
自分も一目ぼれしました。
ホントは自分がこれにまたがって写真撮りたかったのですが、、、
気が小さいのでやめました。。。(恥)


>播州えびさん

確かに自分も20数年ぶりに動物園に行くようになりました。

でも大丈夫!!大人が行ってもとても楽しめましたよ!!
ってか自分とかみさんの方が子供より楽しんでいたかも・・・^^;

今度うちに来たら一緒に行きましょう(爆)
2009-06-20 土 00:02:33 | URL | ろくろ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

