

スポンサー広告 | --:--:--
マイブーム
なんとビックリ!早々の更新です^^


やはりメタハラつけたからにはオープンアクアリウムってやつにも挑戦したい!!

・・・ということで最近のマイブームがこれです。


RIMG0436_convert_20090522123405.jpg

スドーさんから出ているフローティングポットです。
セットして浮かべておくだけなので超簡単です。連結もできるのでおもしろいです。
自分は近所の園芸店でハイドロカルチャーを買って入れてみました。

ただし!ハイドロカルチャーをいきなり水槽に入れるのは危険だと思います。自分も十分に洗ってえび水槽にはすぐには入れませんでした。
みなさんもご注意の上自己責任でお願い致します。。。

それにしても今まであまり気にしませんでしたがハイドロカルチャーっていろいろあっておもしろいですね~!ついいろんな種類買ってフローティングポット追加購入しちゃいました^^;


RIMG0506_convert_20090604224221.jpg

RIMG0507_convert_20090604224321.jpg





ところで250キューブの方はといいますと、いい感じにキューバパールがもこもこしてきました。
はやく緑の絨毯にならないかなぁ~

RIMG0373_convert_20090520131224.jpg




水草 | 22:02:03 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
レイアウトのセンス抜群だね!!

写真も上手だし・・・・

25キューブに生体が居ないような気がしますので
ゲジとプラナ送ります!!

爆殖して困ってます。

所で・・・ホルモンパーティは何時??
2009-06-05 金 23:38:49 | URL | 鶴瓶 [編集]
おお!
キューバが茂ってるねv-405
なんか全体的に水草が良い感じじゃんv-410

例のシュート株の採り方・・画像添付でヤホーに送っておいたから!(爆
2009-06-06 土 00:24:36 | URL | 常陸の・・わらしべ?? [編集]
返コメで~す
>播磨えびさん

お褒めにあずかり光栄です(笑)
でもレイアウトはまだまだです。。。
もっとがんばります。

写真は・・・実はコンデジです^^;
生体はこれからにぎやかにしますよ~!!
ゲジさんプラさんはお断り~!

ホルモン来月はどうですか~??


>常陸の・・・??さん

わらしべ??どんなわらしべ話があったのか知りたいです。
今度教えてください^^
キューバいい感じです。だいぶこんもりしてきたのでそろそろトリミングします。目指すは気泡のついたキューバの上にえびがいる写真を撮るのが目標です(笑)

ヤホーの件ありがとうございました。早速やってみます。
ってかヤホーって・・・(爆)
2009-06-07 日 12:16:42 | URL | ろくろ [編集]
侘び草キューバパールはよさそうですね
もこもこだ!
水の上に浮かして楽しむこの道具は
なかなかよいですね
今度ショップで探してみます^^
2009-06-08 月 08:33:42 | URL | ebizukidaiou [編集]
こんばんは~
>ebizukidaiou さん

こんばんは~お返事遅くなりました^^;

キューバいい感じになってきましたよ!!
でも・・・油断するとミドロつきやすようです。
なかなか小型水槽は水質安定しなくて難しいです。

そろそろキューバさんもトリミングしなくては。。。^^;
2009-06-10 水 21:47:51 | URL | ろくろ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

