

スポンサー広告 | --:--:--
ありがとうございました

残りあとわずかになりました。

今年もえびを通じていろいろな方達と知り合うことができました。
とても楽しい一年でした。

私生活でも二人目の子供を授かり毎日がさらに充実しました。
そして念願のマイホームも手に入れることができました!
(特に水槽部屋が!?)

充実した日々を過ごせたことに感謝したいと思います。
皆様今年も本当にお世話になりました。

来年はいろんな意味で飛躍の年にしたいと思います。




さて新水槽部屋の新着状況ですが、先日かえるぱぱさんに来て頂いて立ち上げ手伝ってもらっちゃいました。

この場をお借りしまして・・・本当にありがとうございました!!
また・・・よろしくお願いしま~す 101010

heyamizuhari_convert_20081231203507.jpg 

とりあえず上の段は水入れましたがまだまだ下の段までは手が付きません。。。

 

こちらは玄関を入って真正面に置いた金魚水槽です。

子供も楽しめるように少し水槽台を低くしてもらいました。

照明は吊り下げとかがよかったのですがIKEAに安いスタンドがあったので急遽変更!

黒と白でちょっとオシャレに作ってみました。

kinngyo.jpg

 

来年もみなさまどうぞよろしくお願い致します!!

                                                  ろくろ 



未分類 | 21:07:03 | トラックバック(0) | コメント(12)
~いざ出動!!~
ついに今週念願のマイホーム&水槽部屋が完成しました!
家購入を計画してから3年ちかくかけてできたのでいろいろな意味で感無量です。。。

でも何がうれしいってやっぱり水槽部屋です。
私には書斎などは必要ありませんので・・・(笑)

玄関を入ると横に水槽部屋があります。引き戸の間仕切りがあり、温度管理をする時は閉めて
見せたいときは玄関ホールのようにもできます。
常に見せられるようにキレイにしてないといけませんが・・・(汗)


そして・・・こんな感じに仕上がりました!!

RIMG0314_convert_20081211143556.jpg
RIMG0315_convert_20081211143849.jpg

流しも完備です^^

RIMG0090_convert_20081228134110.jpg

集中管理でタイマーもつけました!


そして早速ポチッと買いまして・・・

RIMG0092_convert_20081228134203.jpg


アクア本気モードです!!もう完全に止まらなくなりました。。。
ええ、自分でもアフォだとは思ってマス。


この先大丈夫か??オレ。。。^^;


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

その他 | 13:51:45 | トラックバック(0) | コメント(6)
うちの水槽
アクアブログと言いつつも何書いたらいいかわかりましぇん。。。

とりあえず自己紹介的なものをさせていただければと思っております。

現在、職場の寮に住んでます。なのでなかなか新規に水槽は入れられないのが実情です・・・
今は4本の水槽で楽しんでます。

まずはこちら
RIMG0139_convert_20081213172526.jpg

900のえび水槽と450の金魚水槽です。
えび水槽は水草も楽しみたいと思って立ち上げたのですが、もともとお気に入り個体を10匹くらいしか入れなかったのでちっとも手前に出てきません・・・(TT)
金魚水槽はえびに興味のない家族に少しでも理解してもらおうと思って始めました。
今でも妻・子供には人気です^^

それから・・・
RIMG0138_convert_20081213172607.jpg

600水槽です。
これは水草・魚メインで楽しんでおります。
立ち上げから3年近く経ちますがとてもいい感じです。
水の中の草も調子がいいんですが、なぜか水上のガジュマルが一番いい感じ^^;

最後に・・・
RIMG0140_convert_20081213172650.jpg

250キューブです。
某オクで見つけて思わず購入しちゃいました。今漏れえび水槽です。
ディティプリスの森にえびを入れたくて作りました。途中からホシクサも入れました。

でも実はホシクサはもう枯れちゃったよ、福ちゃん・・・(TT)



このようなかんじで今はやってます。
ところでえびメインのブログなのにえびがちっとも登場しないのでは??

今はね。。。
これから・・・もっと・・・パワーアップします!!(汗)






未分類 | 17:28:12 | トラックバック(0) | コメント(10)
はじめまして!!
はじめまして!!
ろくろのアクアライフブログはじめました。

えびのことをメイン(?)にいろいろな形で日々の生活を書きたいと思ってます。
ブログもえび飼育もまだまだ未熟ですがこれからガンガンやっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

34


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

その他 | 15:49:43 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad

まとめ

