

スポンサー広告 | --:--:--
やりたかったとこ
突然ですが皆さんはえび飼って一度はやりたかったことってありましたか??



自分は・・・
気泡のついたキューバパールの上にえびがツマツマしてるところを見る。

s-RIMG0575.jpg

あこがれでした。。。
夢叶いました^^

それにしてもキューバパールがここまで成長してくれるとは思ってもみませんでした。
今まで何度か失敗してたので・・・うれしい悲鳴です^^

s-RIMG0509.jpg

というわけでたまにはトリミングです。
ついでにボサボサになってた後景のエレオカリス・ビビパラもバッサリいきました。エレオカリス・ビビパラは特に成長が早く、結構コケつきやすいです。。。^^;

s-RIMG0699.jpg



あと他にはモスの上に乗ってるツマツマえびも大好きです。

今やいろんな種類のモスがありますが、自分は南米モスが大好きです。

でも最近は深緑エキノも気になってますけど・・・^^;

s-RIMG0658.jpg

s-RIMG0652.jpg





・・・!!!

でもコケ付きはキライです(TT)

s-RIMG0634.jpg


えび | 11:15:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
すみません、生きてます。。。
すみません・・・生きてました。。。

いつものように見ていただいた方たちには大変恐縮でございます。
本当にすみませんでした。

それというのも4月から新しいスタートを切る予定だったのですが、結局スタートできずかなり心が折れてました。
そう、我々の職場でよくある定期人事異動です。昇任試験には合格していたので異動できるはずだったのですが・・・ここ最近の異動者があまりにも多すぎたため、今いる部署が機能しなくなってしまうという理由で先延ばしされてしまいました・・・(TT)
早く現場に行きたかったのになぁ・・・

仕方のないことなのですが、残念でした。もう半年今のところでがんばります。

でもこれからは気持ち切り替えてがんばります!!




さて・・・アクアの方といいますとこちらはしっかりやってました^^
家に帰ってきて一番仕事を忘れて楽しめますもんね~


玄関に置いた侘び草いい感じになってきました。
涼しげな感じが気に入ってます。

RIMG0282_convert_20090520130855.jpg



他には小型水槽も立ち上げました~
一応レイアウトしたくて青龍石入れて前景はキューバパール、後景はエレオカリス ビビパラで作ります。うまくいくかはわかりませんが・・・

RIMG0277_convert_20090520111038.jpg


900のレイアウト水槽もだいぶまとまり感が出てきました。
あとは生体を何いれるか考えます^^
それにしてもヘアーグラスショートはなかなか茂ってくれません・・・(××)

RIMG0364_convert_20090520131128.jpg



すっかり時期をはずしてますが息子の初節句も先日やりました。
こいのぼり買ってもらいましたがなかなかいいですね~

RIMG0389_convert_20090520131547.jpg



えびの方はと言いますと。。。
だいぶ数が増えてきましたよ~^^まだまだですが・・・
えびさん話はまた次回にしますね~


ところで・・・ひとつだけ黄ばみがすごい水槽があったのを皆様おぼえていらっしゃいますでしょうか??
結局何しても黄ばみとれなかったので頭にきてリセットしてやりました!!(別で買いなおししましたがソイルはまた同じ銘柄です・・・)

RIMG0377_convert_20090520131400.jpg

ソイル買ったついでにADAから出たブランチウッドを早速購入しちゃいました。枝流木オシャレなのですが、これは浮いてしまうので沈めるのがなかなか面倒です。
結局おもりがわりに石を入れてみました。



と、まあ体は元気にしてはいたのですが、なんだか4月以降気持ちがのらずにいてズルズルと更新もしてませんでした。。。
今思えばただの自分のワガママですね。いや~お恥ずかしい。。。

これからまた少しずつ更新していきます!






えび | 14:10:44 | トラックバック(0) | コメント(5)

FC2Ad

まとめ

